斜め45°上を見た生活

いつもの見かたじゃなくて少し上を見てみようよ。そんなブログかも。

住む家がなくなった。

 

B6019050

幼い頃、将来の夢は「旅人」だった。

小学生の時は「兼高かおるの世界の旅」というテレビ番組が、めっちゃ好きだった。

(歳がバレるなw)

移動販売のホットドッグ屋さんなんてウルトラかっこいい職業だと思ってたし、

大人になってからは、「放浪者」とか「住所不定」ってカッコいいなあ、なんて思った。

「旅人」「放浪者」「住所不定」

これらのワードは、いつしか人生のキーワードになってた。

それがやね・・・

ふとした弾みで、2013年6月1日をもって、その夢が叶ってしまった。

これって引き寄せ?

まあ、そうは言っても、、

理想とは少々? いや、かなり、だいぶ、かけ離れてるな、実際。。。

 

なんでそうなったかと言うと、

住んでたマンションから引っ越そうと、退去届けを出したのが4月末。

引越し先はまだ決めてなかった。

1ヶ月もあれば決まるだろうと思っていたから。

それが・・・だいぶ計算が狂った。

4月末にゆきねー.comの事務所を新設し、

5月上旬に所属するTEKITO BANDの専用スタジオを開設し、

5月中旬には、仲間と共同経営のショットバー「facebar」の開店があって、

とてもじゃないけど、引越し先を探す余力が無かったのよね。

なんやかんや、新しい事を同時にやりすぎた。

物理的に無理やっちゅー話。

 

5月も下旬にさしかかる頃、さすがに焦り出したワタシを見かねて

相棒のダイスケが放った一言。

「もういいじゃないですか、事務所に住めば。」

何とも無責任だけど、かなり現実的な一言。

(まあ〜〜〜、そうやけどお〜〜〜)

事務所には広さも十分あるから荷物は仮置き出来るし、寝るのは当分ソファーでいい。
それに、バタバタっと焦って住まいを決めるんは嫌やし。
しゃーないか、当分それで腹くくろう。
ってことで、事務所に全ての家財道具を仮置きすることになった。
そして退去日の5月末日がきた。
午後3時に退去立ち合いを終えて、鍵を返した。
その瞬間、住む家がなくなったw
念願の住所不定、めでたく達成w

B6019079

免許証も住民票も、新住所がないから変更手続きのしようがない。

社会的信用ゼロ?? ウケるw

その日はホテルに泊まり、翌日の6月1日。

なんと、朝から雨!

思わず「身の置き所のない可哀想な自分」を感じてしまうではないかw

どうせなら、カラーーーーっと晴れて欲しかったわ。

 

B6019075

とまあ、こういうことで、住所不定生活がスタートした訳だ。

事務所もある。車もチャリもある。

バーもやってるし、一通りの家財道具もあるし、mac bookだって持ってるし、

そうだ、iPad2もあるぞw 無いのは家だけw

ウケるわ〜〜〜www

もともとスーツケース1つで生活したいとか、ホテルに住みたいとか思ってたし、

本当の住所不定という旅人になろうという夢もあるから、この状況は凹むどころか、むしろ面白い。

また1つネタが増えた訳で。

と、思っていたらば、見かねた友達から有難い一言。

友達所有の使っていない高級マンションに「家が決まるまで仮住まいしていいよ」

きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜っ、なんてラッキーーーーー♪

いきなり高級マンションでしばらく生活することになった。

マジ、仏のような友人のTに感謝!

なんて幸せな家なき子・・・♡

B6019113

 

住所不定の状態ですが、ゆきねー.comは絶賛展開中です。

ダイスケと立ち上げた、ゆきねー.com。

やりたいことを、一緒にやりたい人と、思いっきりやる会社。

そして、やった仕事で笑顔を作るのだ。

このブログのタイトルと同じ、斜め45°上を見ながらね。

シャキーーーン!

Leave a Reply

Archives

このページのトップへ